スコーンが大好きです

私の好きな食べ物は、スコーンです。
初めて食べたのは、確か高校生の時だったのですが、あのサクサク、ほろほろとした食感に心を奪われてしまいました。それからというもの、スコーンがおいしいと有名なお店を探して、色んなお店のものを食べ比べしました。紅茶を出してるお店ではよくスコーンもついてくるので、紅茶も一緒に楽しむようになっていました。
そしてぜひこの味を自分でも再現してみたいと思い、じぶんで作ってみることにしました。レシピ本を購入してさっそく作りました。我ながら美味しくできて、うれしかったです。自分の家族にもあげたところ、意外にも好評でした。友達にも一個作ってあげたら、喜んでくれました。今はちょっといそがしくてお菓子を作る暇がないのですが、落ち着いたらまたスコーンを作りたいです。http://www.ooakjewelz.com/

ご当地ソフトクリーム

私はソフトクリームが大好きで、出かけた先でソフトクリームを見つけたら真冬でも関係なく購入しています。
ソフトクリームの魅力は、地域によって色々なご当地ソフトが販売されている事です。
先日は、高速道路のサービスエリアで、夏みかんのソフトクリームを食べたのですが、甘酸っぱくてとてもおいしかったです。
ソフトクリームの中で一番好きなのは、最近有名なクレミアソフトです。
私はコーンが苦手で普段ソフトクリームを注文するときにはカップにするのですが、クレミアソフトはラングドシャなので、美味しく食べられます。
また、味も濃厚で美味しいです。イビサクリーム 口コミ

好きなものは定期的に食べます。

毎日同じものは飽きますが、好きなもの何種類かを順番
に定期的に食べます。家族四人で子供は中高生なので、家計やみんなの好みに合わせた範囲内で主婦の私の好きなものを食べています。外食は、近くの人気の中華そばや味仙の台湾ラーメン、決まった店の回転寿司(安い店から少し高い店まで3軒くらい行きつけはあります)、丸亀製麺、あみやき亭の安いランチの焼肉、マクドナルドやカレーとナンが定期的に食べたくなります。家出食べる好きなものは、オレンジジュース、チョコレート、ケーキ、生姜焼き、白米を毎日食べています。見直してみると、炭水化物や砂糖がたくさん入った甘いものがやめられず中毒みたいです。М字はげ

見た目もキュートなマカロン

私は、お菓子屋さんに並んでる、真ん丸くて、色んな色の、色んな味の見た目もカワイイ「マカロン」が大好きです。外側は、カリっとしてそうなのに、噛んでみるとフワッとしっとりとした、あの食感にやみつきになり、マカロンが大好きになりました。自分で作ろうと試みたのですが、なかなか難しくてやっぱりお菓子屋さんで買ってしまいます。抹茶やチョコ、バナナ、バニラに、イチゴ、に色んな種類があってカラフルで、食感もカリッとしたものや、フワッとしたものまでたくさんあってどれも美味しくてたまりません。
いつか自分で作れるようになって、好きな人にプレゼント出来るぐらい上達したいなと思っています。詳細はこちらから